兵庫県姫路市の看板製作は、アート工芸へ

「志」を「カタチ」にかえて アート工芸
各種看板/企画・設計・デザイン・施工
プラスチック加工/インクジェット出力など
お見積り・ご相談は079-294-3366まで
メニュー

ブログ

アート工芸の日々をスタッフが綴ります

2015.11.28

理容店 ガラス装飾

姫路市内にある理容室様からのご依頼で、出入口ドアのガラス面にフィルム装飾をして欲しいとの注文がございました。

内容としましては、南向きの出入口と言うこともあり、日中眩しすぎる程に日光が店内に入り込んでしまう為お客様や作業の支障になるので装飾を含めた日よけを行って欲しいとのご依頼でした。

施工前の画像がこちら

IMG_0990

現状も日よけ用のカッティングシートは貼っていましたが、装飾と言う面ではせっかくの出入口が有効利用されていないという感じを受けました。

ご依頼頂いた内容を踏まえプランさせて頂いたのがこちら

図面

まずガラスの透明性を利用し店内側からガラス用のデザインフィルムをプランしました。今回選定しましたフィルムは白と透明のストライプでストライプの線幅も細いので上品な印象を与えてくれます。日よけや外からの目隠しの為に全面をベタのシートで覆ってしまいますとお店の中に圧迫感が出てしまいますので、外の様子が程よく見え、直射日光も和らげてくれるフィルムを選定させて頂きました。

店外側からは屋号と営業時間等を記載したグラフィックシートをプランさせて頂きました。日よけを考慮し通常よりも大きいサイズでシートを作成し、お客様の目線ラインに当たる日差しを完全に遮るように致しました。

実際に施工させていただいた画像がこちら

IMG_1008

店外側のグラフィックシートは現場で実際に日差しの気になる箇所に貼りましたのでプランより少し高めの位置になりましたがきれいに装飾できお客様も満足されておりました。

次のページへ
ブログ一覧へ
前のページへ

お見積り・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 079-294-3366
メールフォームでのお問い合わせ