兵庫県姫路市の看板製作は、アート工芸へ

「志」を「カタチ」にかえて アート工芸
各種看板/企画・設計・デザイン・施工
プラスチック加工/インクジェット出力など
お見積り・ご相談は079-294-3366まで
メニュー

ブログ

アート工芸の日々をスタッフが綴ります

2015.11.21

書店 電飾看板・アクリル銘板

姫路駅構内にある本屋さんの看板を設置させて頂きました。

現場完成画像がこちら

IMG_4660

まだ工事中であったということもあり仮囲いに囲まれ暗くて分かりにくいですが、入口上部に付いております電飾看板と画像右手にありますアクリル銘板を製作・設置させて頂きました。

まず電飾看板ですが、看板本体の厚みが75㎜と通常の本体と比べ50㎜程薄くする必要がありました。この厚みは通常のLEDではLEDと板面との距離が近すぎるため表示面にLEDのドット模様が浮き出てしまい美しい看板に仕上がりまん。そこで今回は厚みが50㎜でも対応できる薄型専用のLEDを使用しました。

仕上がりがこちら

IMG_4656

通常のLEDより単価は少し高価でしたが、広角レンズタイプですので数が少なくトータルではさほど金額は変わりず、ドットのないきれいな看板に仕上がりました。

次にアクリル銘板ですが、ガラス色のアクリル板にインクジェットで出力したフィルムを貼りました。

ガラス色のアクリル板は見た目がきれいですので、お店に上品な印象を与えます。また板が透き通っているのでフィルムを背面から貼ることが出来ます。行きかう人の衣服や鞄のこすれや拭き掃除等によるフィルムのめくれがないので美しさが長持ちします。

IMG_4655

次のページへ
ブログ一覧へ
前のページへ

お見積り・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 079-294-3366
メールフォームでのお問い合わせ