兵庫県姫路市の看板製作は、アート工芸へ

「志」を「カタチ」にかえて アート工芸
各種看板/企画・設計・デザイン・施工
プラスチック加工/インクジェット出力など
お見積り・ご相談は079-294-3366まで
メニュー

ブログ

アート工芸の日々をスタッフが綴ります

2015.12.12

銘鈑(表札や名札)

銘板のご注文が度々ございましたのでご紹介させて頂きます。

弊社で銘板と言えば個人宅や会社の表札が主でございます。あとは室名札やトイレのピクトサインなども銘板に含まれます。

材質は様々ですが、表札など屋外に使用する際は主にステンレスを用い、屋内の場合は真鍮やアクリル素材等を勧めております。

↓↓屋外用ステンレス製銘板↓↓

IMG_1035    IMG_1036

こちらがステンレスの板を曲げて箱型に加工したものです。板を曲げて箱にするだけですが厚みを持たすことによって高級感と重厚感が増します。更に表面はヘアラインと言う単方向(今回は横目)に髪の毛のような傷を設ける加工を施しておりますので、会社の表札にふさわしい美しさと存在感が際立ちます。

↓↓屋内用真鍮製銘板↓↓

IMG_1004

絵画の名札ですが屋内ですので真鍮を用いております。絵を引き立てる物ですので箱加工はせず平板に文字を彫り込んでおります。先ほどのステンレスとはまた違った真鍮独特の美しさがあります。鏡のように映り込む磨き加工を施しております。

こちらが実際に取り付けた画像です。

IMG_3648_R

銘板は材質もそうですが加工方法も多種多様です。

今回ご紹介しきれなかった材料や仕様もたくさんございますのでお気軽にご相談ください。

次のページへ
ブログ一覧へ
前のページへ

お見積り・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 079-294-3366
メールフォームでのお問い合わせ