兵庫県姫路市の看板製作は、アート工芸へ

「志」を「カタチ」にかえて アート工芸
各種看板/企画・設計・デザイン・施工
プラスチック加工/インクジェット出力など
お見積り・ご相談は079-294-3366まで
メニュー

ブログ

アート工芸の日々をスタッフが綴ります

2016.07.09

手軽な宣伝看板として

先日、飲食店を新規オープンされる際にメイン看板の施工をさせていただいたオーナー様から、新たにお店の名物メニューのアピールをしたいとのご依頼を受けました。
今回のようにメイン看板とは別に、お店の特徴をより具体的にアピールしたいというお客様はけっこういらっしゃいます。
お店は商店街にあり、通行される方々に興味を持っていただけるよう、チラシの効果を兼ねつつも通行の妨げにならない懸垂幕の形状がいいのではということになりました。
大型看板を印刷する際に用いられるインクジェット出力機は、用途により様々な素材に印刷することが可能ですが、今回は横断幕や懸垂幕では一般的な、「ターポリン」というビニール素材でテント地にも似ている素材を使用しました。
仕上がりはこちらです(^^)
全体
印刷なので、デザインに写真を入れることもできます。厚みのあるビニール素材は耐久性も高く屋外使用に向いており、多少汚れても拭き取ることができます。
印刷にかけたあとは周囲にロープを仕込み縫製することで強度を上げます。設置のひもやフックを通すためのハトメをつけて完成です。
縫製・ハトメ
取り付けは簡単ですし、位置を変えたくなったら気軽に変えられるので、手軽な宣伝媒体になると思います。
今回は、お客様自身が取り付けをされるとのことでしたので、制作後に納品のみさせていただきました。
後日、店舗前を通りかかったら問題なく設置されておりました(^^)

DSC_0393

名物メニューもこれだけ大きな印刷で見るとチラシとは違った迫力があり、通行される方の目を惹きますね。

興味のある方はぜひご相談下さい(*^-^*)

次のページへ
ブログ一覧へ
前のページへ

お見積り・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 079-294-3366
メールフォームでのお問い合わせ