兵庫県姫路市の看板製作は、アート工芸へ

「志」を「カタチ」にかえて アート工芸
各種看板/企画・設計・デザイン・施工
プラスチック加工/インクジェット出力など
お見積り・ご相談は079-294-3366まで
メニュー

ブログ

アート工芸の日々をスタッフが綴ります

2016.06.20

レーシングカーのラッピング

先日珍しいお仕事を依頼頂きましたのでご紹介させて頂きます。

いつもご贔屓にして頂いておりますお客様よりレーシングカーを装飾して欲しいとのご依頼を頂きましたので車輌を保管している岡山県まで現場調査に伺いました。IMG_0214

あまりレーシングカーに馴染みがありませんでしたので、お話を頂いてから事前にレーシングカーをインターネットで調べはしましたが、実物を拝見させて頂き弊社ではお力になれないのではないかと率直に感じました。

乗用車やトラックとは全く異なり、流線形で平坦な箇所が少なく、施工はもとより意匠図の作成も相当な時間を要すると言うことでその場で悩んだ結果、少し条件を付けさせて頂いた上で施工させて下さいとお願い致しました。

条件としましてまず採寸が短時間では困難なため意匠図でなく、様々な角度から車両を撮影させて頂き、その画像にデザインを当て込む合成画像で対応させて頂く事、次にデザインとフィルム作成は弊社で行いフィルムの貼り込みは姫路から職人を手配するのではなく岡山の業者様にして頂くことを条件とさせて頂きました。

完成画像がこちらです。IMG_1658

お客様にも大変満足いただき、先日実際にレースでこのレーシングカーが走行したとご報告頂きました。

なかなかこの様な機会はありませんので弊社としましても大変良い勉強になりました。

次のページへ
ブログ一覧へ
前のページへ

お見積り・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 079-294-3366
メールフォームでのお問い合わせ