兵庫県姫路市の看板製作は、アート工芸へ

「志」を「カタチ」にかえて アート工芸
各種看板/企画・設計・デザイン・施工
プラスチック加工/インクジェット出力など
お見積り・ご相談は079-294-3366まで
メニュー

ブログ

アート工芸の日々をスタッフが綴ります

2016.03.26

ホテル 室名札

先日ホテルの室名札を設置してまいりました。

規格品ではなくオーダーメイドでしたので少しご紹介させて頂きます。

IMG_0067IMG_0069

デザインは印刷会社様よりご支給頂いたものですが、本体の仕様は弊社が考案致しました。

まず表面は骨白のアクリル板をレーザーにて当ホテルのコンセプトである波型にカットし、文字はシート文字ではデザインとして雰囲気が出にくいと考え、文字を彫り込んで黒の塗料を落とし込みました。

白のアクリルだけでは雰囲気が出ませんので、部屋名と用途名称の間にヘアライン加工が施されたステンレスのフラットバーで仕切ることにより、ホテルらしい上品な雰囲気が出せたと思います。

また男性更衣室などの用途名はその都度により変わりますので、ネームプレートの裏側にはマグネットを貼り付けマグネットが吸着するよう磁性のある400番台のステンレスを捨て板として用いることでどなたでも簡単に取り換えが出来るような仕様となっております。

サイズは200㎜角程度で画像の様に設置してしまえば特段目立った看板ではありませんが、この仕様に行きつくまで様々な業者様にご相談、ご協力頂いた商品となりました。

次のページへ
ブログ一覧へ
前のページへ

お見積り・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 079-294-3366
メールフォームでのお問い合わせ