兵庫県姫路市の看板製作は、アート工芸へ

「志」を「カタチ」にかえて アート工芸
各種看板/企画・設計・デザイン・施工
プラスチック加工/インクジェット出力など
お見積り・ご相談は079-294-3366まで
メニュー

ブログ

アート工芸の日々をスタッフが綴ります

2016.03.17

車輌用マグネットシート

今回は自動車に貼り付けられるマグネットシートをご紹介します。

社用車に自社の屋号やホームページアドレスを掲載したいけどシートを直接貼り付けるのは避けたい。と言うクライアント様は結構いらっしゃいます。またイベント等を開催するにあたり短期間だけ広告を貼りたい等々、お客様のご要望は様々ですがそのような案件の際には弊社ではマグネットシートをお勧めしております。

以前までのマグネットシートはマグネットシートにインクジェット出力シートやカッティングシートを貼り付ける仕様でしたが、最近ではインクジェットプリンターを用いて直接印刷が可能なマグネットシートが販売されており製作にかかる時間とコストが大幅に削減できるようになりました。

IMG_0496

上記画像の様にマグネットシートにダイレクト印刷しておりますので、後は表面保護の為にラミネート加工をしてカッターで裁断していけば完成となります。

発色の良さは従来のマグネットシートにシートを貼るほうが優れているかとは思いますが、長期的に見ますとシートがめくれてくるなどと言った心配がございませんし、価格も抑えられる為に費用対効果は十分あるのではないかと思います。

IMG_0534

実際に弊社の軽トラックに貼ってみましたが、マグネットも異方性の為しっかりと貼りついておりました。

※マグネットシートは磁石でくっついているだけですので、高速走行の際は取り外して下さい。

次のページへ
ブログ一覧へ
前のページへ

お見積り・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 079-294-3366
メールフォームでのお問い合わせ