兵庫県姫路市の看板製作は、アート工芸へ

「志」を「カタチ」にかえて アート工芸
各種看板/企画・設計・デザイン・施工
プラスチック加工/インクジェット出力など
お見積り・ご相談は079-294-3366まで
メニュー

ブログ

アート工芸の日々をスタッフが綴ります

2016.10.22

ステンレスの切り文字でオリジナル表札

以前看板のご注文を頂いたクライアント様から、自身がお住いのマンションの玄関に設置する表札を製作して欲しいとのご依頼を頂戴しました。弊社では個人宅様の表札を製作した実績はほとんどなく、デザインや仕様等お客様と共に製作させて頂いたのでご紹介致します。

%e7%ab%b9%e7%94%b0

仕上がった完成品が上記添付画像です。ステンレスをレーザーにて上記の様なデザインにカットしております。左右に置かれたデザインはお客様からのご希望で植物を表現しております。表札ですのであまり派手な装飾は控え、なるべくシンプルに植物とわかるデザインとさせて頂きました。ステンレスは磨き加工が施されており、画像では分かりずらいですがステンレスの素地が鏡の様に映り込む仕様にさせて頂きました。その後、お客様より文字色は黒が良いとのリクエストがございましたので、通常の黒塗装では磨き加工されたステンレスの素地が活きませんので、黒を少し混ぜたクリア塗装にて対応させて頂いた事で、塗装を施しても鏡の様に映り込むきれいな表札に仕上がりました。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab-2016-10-22-17-14-22

実際に設置させて頂いた画像が上記ですが、壁より少し浮かすことで陰影が生まれより存在感が高まったオリジナルの表札が完成しました。

次のページへ
ブログ一覧へ
前のページへ

お見積り・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 079-294-3366
メールフォームでのお問い合わせ